島岡 智央 勤続年数:6年4ヶ月

ナノ・クリエイトカンパニーでどのようなお仕事をしているか教えてください。
朝は8時ごろからスタッフの出勤状況の確認等を行います。
その後、面接・登録者の予定が入っている場合は、午前中2名、午後は3名ほどの面談を行っています。
それ以外の時間は、入社・退社書類、派遣関係書類の作成・整理。その他、勤怠管理、入力作業や経理関係、振込関係の処理を行っています。
コーディネーターとして大切にしていることを教えてください。
登録スタッフの方のすべての希望を満たすお仕事は、なかなか見つからないのが現実かと思います。その中でもご本人が優先順位として何を重要視されているのか、どの部分であれば妥協できるのかを、お話の中でできる限り理解し、アドバイスを行い、入社後のギャップを少しでも無くせるように心がけています。
ナノ・クリエイトカンパニーが他社に負けないところを教えてください。
現状の営業エリアが福島県南や宮城県南に特化しているので、その地域でお仕事を探されている方へのお仕事ご紹介は強いと思っています。また、大きな組織ではない分、コーディネーターが頻繁に変わるということもなく、スタッフの皆様との信頼関係はも築けていると思います。。
応募者の方との面談で大切にしていることを教えてください。
まず、しっかりとお越しいただいた登録者の方のお話を、できる限り遮らずにお聞きしています。私からの説明もできる限り難しい言葉や専門用語を使わずに理解いただけるように話すことを心がけています。
応募者の方はどのような点に不安を抱くことが多いでしょうか。
社会保険や雇用保険について、派遣期間についてのご質問が多いです。当社のシステムや法律的な説明、今まであった事例などを交えて、きちんとご理解いただけるよう説明をしています。
面談ではどのようなポイントを大切にして、お話をされていますか。
仕事を選択する際の条件の中で、何が優先順位が高いのか。過去の経歴の中で、どのような理由やご不満により退職されたのかを重視しています。話しにくい部分かも知れませんが、その部分をしっかりと理解することが、双方にとってミスマッチを無くすことにつながると思っています。
お仕事をご紹介する際に気をつけていることはありますか。
登録者ご本人が納得して決断するまで、決して焦らせてしまわないように気をつけています。新しいお仕事を始めるのは勇気がいることですし、ご家族からの理解も必要でしょうから、じっくり考えて決断していただくようにしています。
スタッフの方のフォローで大切にしていることを教えてください。
入社後は小まめにコミュニケーションを取り、スタッフの方が決して不安な思いをしないようにしています。もちろん、周りと打ち解けにくいスタッフの方もいるでしょうから、派遣先の先輩スタッフを紹介したり、孤独感を持たれないように気にかけています。
ナノ・クリエイトカンパニーのフォロー体制の強みを教えてください。
迅速・誠実・丁寧をモットーにしています。それがそのまま強みになっていると思います。
こんな方は大歓迎!
当社のたくさんの派遣先、職種の中から、登録者の方がそのお仕事を選んだ理由や目的が明確になっていると、こちらも他のお仕事を提案しやすいので、希望をしっかり伝えていただけるととても助かります。
応募しようか迷っている方にメッセージをお願いします!
お電話のご質問からでも構いませんので、まずはご相談ください。当社では製造分野・事務・倉庫・販売などのお仕事が随時入ってきます。週払いや日払い各種補助制度もありますので、ぜひ一度ご登録ください。お待ちしています。